姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おめでとう、そしてありがとう
本日12月30日、姫Zooぶろぐの訪問者が30000件を超えました005.gif

6月6日に20000件を突破してから約半年042.gif記事件数にして144件049.gif

20000件のときは「あくまでも通過点ですから・・・」と申しましたが034.gifやっぱりウレシイ053.gifです053.gif


そうは言っても、たしかに目標は親しみのある内容で長~く続けることです。今後もみなさんの姫zooぶろぐのチェック&宣伝をよろしくお願いいたします045.gif

by dobutuen | 2010-12-30 17:33 | その他
ゆきのどうぶつえん
a0116430_130488.jpg
今日の午前中はものすごく雪が降ってきました005.gif
キリン舎の運動場にうっすら雪化粧012.gifでも今ではもうすっかり雨に変わり無くなりました015.gif

by dobutuen | 2010-12-30 13:05 | その他
ウサギちゃん
a0116430_1464454.jpg「来年の主役012.gifのウサギです039.gif

「前足を揃えて、来年年始のご来園をお待ち申し上げます053.gif

by dobutuen | 2010-12-29 14:09 | ほ乳類
訓練
a0116430_10595822.jpg先日、消防設備の確認を行いました027.gif

この日は全員出勤をし、あってはならないのですが、あったときの対応が早く取れるように園長(青ジャン)始め、すべてのスタッフで確認をしました049.gif




034.gif全員出勤とは、365日どうぶつのお世話をする飼育員は交代で出勤をするのでなかなか会えない職員も多く、姫zooでは月1回は必ず全員出勤日を決めています006.gif

by dobutuen | 2010-12-29 11:09 | その他
さくらのつぼみ
a0116430_1715797.jpg
まだまだ寒い日が続きますが002.gif
姫路城のさくらの木には新しいつぼみが芽吹きだしました016.gif

来年の春にまたキレイなさくらが咲くのが楽しみです016.gif

(しかし008.gifこのつぼみの形はなんだか、犬の足に似ているような046.gif

by dobutuen | 2010-12-26 17:31 | その他
お正月の準備
a0116430_12514894.jpg クリスマスが終わると、もう早やお正月の話題です045.gif
 
 どうぶつえんの作業場では何やら、声が聞こえてきたので見に行ってみるとそこでは門松作りが行われていました034.gif

a0116430_12541179.jpg 手作り005.gif門松が完成006.gif

 やっぱり手作りっていいですよね006.gif

 作った人の気持ちが入っています066.gifどうぶつえんの職員として、今まで以上に御もてなしの心が湧いてきます066.gif



豆知識)木のこずえに神が宿ると考えられていて、門松は年神を家に迎え入れるための依り代という意味合いがあるそうです034.gif

by dobutuen | 2010-12-26 13:05 | 看板など作品
クリスマスプレゼント
a0116430_133517.jpg姫子さんにも今日はクリスマスケーキを用意しました(サプライズ005.gif
土台はオカラを固めたもの034.gif 
白いのは食パン 
後は、ニンジン りんご みかん   キウイ  ZF(例 ウサギのペレットをおおっきくしたようなもの)

a0116430_13362435.jpg「記念写真を撮ります。はい、ポーズ006.gif

a0116430_13375833.jpgもしゃもしゃ043.gif姫子さんの身体の割りに小さなケーキだったので、あっという間に食べちゃいました045.gif

今日は寒いので園内でも雪がちらついていました053.gifホワイトクリスマスですね037.gif

by dobutuen | 2010-12-25 13:54 | イベント
ゾウの姫子にカボチャのプレゼント
a0116430_14404846.jpg姫子さんにカボチャを食べてもらうように用意をして006.gif

a0116430_14471818.jpg「どうぞ001.gif

a0116430_1446232.jpg大きいからだで見事に小さく(一口サイズ)して食べました045.gif
また一年間、健康で暮らしてね053.gif








豆知識034.gif
冬至の日にゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われている。

by dobutuen | 2010-12-24 14:58 | イベント
お食事
a0116430_1342710.jpg
ご飯中の姫リンちゃん053.gifイブの今日はなにを食べているのかというと011.gif

普通にいつもと一緒~026.gif

by dobutuen | 2010-12-24 13:48 | ほ乳類
姫リン
a0116430_13261026.jpg
今日はクリスマスイブ016.gif姫リンちゃんにはあんまし関係ないのかな008.gif遠くを見つめて007.gif


a0116430_13332741.jpg

コウスケくん010.gif座っていて見えなくて探してたのかな016.gif

by dobutuen | 2010-12-24 13:36 | ほ乳類