姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の姫路城
a0116430_13241591.jpg
姫路城じゃ003.gif
お堀も凍っておるのぉ~008.gif

by dobutuen | 2011-01-31 13:26 | その他
ペンギンの採血
a0116430_16432140.jpgペンギンの苦しい体勢007.gif
しかし034.gifどうぶつえんで健康に生活を送ってほしい飼育係は、心を鬼にして捕まえねばならない時があるんです005.gif

今年も健康で沢山の雛が育つように010.gifと願いながらを抜きました017.gif(ニヤッ!!)

by dobutuen | 2011-01-30 16:52 | 鳥類
名古屋市動植物公園
a0116430_142055.jpgなごやだぎゃ005.gif
先進的他都市の動物園の視察に行ってきました006.gif
すごく近代的で進んでいる動物園の一つ(姫路Zooより)今回は小型の哺乳類について特に伺ってきました034.gif

a0116430_14254065.jpg調理場にて今後導入予定の動物のえさの作り方をレクチャーしていただきました045.gif

忙しい中、案内していただきありがとうございます018.gif
今回は動物園の視察のみでしたが、今度来た時は名古屋城本丸御殿にも行ってみます027.gif


いや~027.gif動物園ってホンっとに027.gif横のつながりが大切なんですね027.gif
また姫路にも来てくださいね~016.gif

by dobutuen | 2011-01-30 14:34 | その他
姫路の地上絵!?
a0116430_1491545.jpg
「どうぶつのお世話をしにいこっと006.gif

「な、なんだこりゃ~005.gif

「な~んだ003.gifお地蔵さんの絵か046.gif

園内の広場に大きな絵が描かれていました041.gif

by dobutuen | 2011-01-27 14:13 | その他
だれの鼻ですか?
a0116430_11334739.jpg
なんだか宇宙人の顔のようにも見えますね005.gif
正解は動物園の一番南側にいる背の高い動物だよ034.gif

by dobutuen | 2011-01-27 11:36 | りらっくすあにまる
タヌキ
a0116430_14195738.jpg
少し暖かい日はタヌキも日向ぼっこ016.gif
でもなんだか難しい顔をしていますが、なにを考えているのでしょうか039.gif

by dobutuen | 2011-01-23 14:21 | ほ乳類
安佐動物公園
a0116430_16494037.jpg
実は昨日、姫Zooの職員2名が広島まで出張に行ってまして003.gifどえらい雪の中、奇跡的に予定通り到着しました042.gif
a0116430_164831100.jpg
姫Zooに昨年来ましたシマウマのあけびちゃん♀2才の生まれ故郷です036.gif

a0116430_16472364.jpg今回の視察の目的は先進的なシマウマの飼育方法や安佐動物公園さんのいいところをパクる参考にするために視察へと行きました043.gif
安佐動物公園さんは出来るだけ手作りを心がけているそうで見ていてとっても楽しくなる仕掛けがたくさんで、とてもパクれそう参考になりました053.gif



広島安佐動物公園の皆様、大雪のなか案内してくださいましてありがとうございました053.gif053.gif053.gif

by dobutuen | 2011-01-18 17:01 | その他
今日も一日寒です
a0116430_16191433.jpg今朝の7時ごろの姫路城です008.gif
寒そうな姫路城ですが、鎧を着ているので今年の冬は少し暖かいようです043.gif

a0116430_16185162.jpgしかし、ひめじどうぶつえんの姫路市立動物園と書いた看板は寒そうに雪が積もっていました046.gif
今日の動物園はかなり寒く、お客さんも少なかったです008.gif








気象庁・・・

 明日の兵庫県は、冬型の気圧配置が次第に緩んでくるため、北部では曇りますが、南部を中心に概ね晴れる見込みです。
明日は晴れ058.gif

by dobutuen | 2011-01-17 16:32 | その他
今日の姫Zoo
a0116430_13345970.jpgムフロンのコムちゃんの背中は雪だらけになるし008.gif

a0116430_133722.jpg掃きとろうとがんばってもカチコチになってうんこが取れないし008.gif石と間違うし007.gif

a0116430_13384161.jpgキリンは喜んでたけどぉ003.gif

a0116430_13394216.jpg動物園のなかのお堀も凍っていました026.gif何年ぶりかなぁ~005.gif
昔は氷の上をハクチョウが歩いてたっけな039.gif







ま、今日は一日寒い日が続きますがみなさん風邪などを引かないように006.gif

姫路の天気は くもりのち雪 50% 3℃/-2℃です034.gif

by dobutuen | 2011-01-16 13:50 | 動物以外のもの
かわいいコウスケくん
a0116430_13433566.jpg
身体の色がちょっと薄いです005.gif
1歳034.gifと2ヶ月

by dobutuen | 2011-01-15 13:46 | りらっくすあにまる