姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

りらっカンガルー
a0116430_165517.jpg
・・・・・042.gif

by dobutuen | 2011-03-31 16:56 | りらっくすあにまる
ポカポカ陽気
a0116430_14233989.jpg
ウシが倒れている005.gif
と、思ったら034.gif
a0116430_1425090.jpg
お昼ねしていただけね042.gif
日中はポカポカ陽気で飼育員も眠たくなり019.gifウシが羨ましいです037.gif

by dobutuen | 2011-03-30 14:28
支援物資
a0116430_13435918.jpg
姫路市立動物園も東北地方の被災された動物園へ救援物資を送っています
a0116430_13461792.jpg
姫路市の動物園として今なにが出来るのかを考えた結果、東北地方の方々の憩いの場を守りたい。市民生活の営みの中で今は利用されないだろうけど、復興という先には豊かな市民生活の一つである動物園の利用があります。私たちは今後も出来ることを続けて行きたいと思います。

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。

by dobutuen | 2011-03-26 14:03 | その他
ミニブタのくるみちゃん
a0116430_14113186.jpg
真上から見たくるみちゃん060.gif
顔を真上に向けて023.gifなにをやっているんでしょうかねぇ003.gif
a0116430_14142542.jpg
「背筋を鍛えているの036.gif
a0116430_14163733.jpg
「鍛えて痩せないとね036.gifブタになっちゃうの058.gif

「貴女は十分ミニブタさんですけど045.gif

by dobutuen | 2011-03-21 14:21 | ほ乳類
ミニブタ
a0116430_13492365.jpg
ミニブタのくるみちゃんです。ふれあい広場からミニ牧場に引っ越してきました001.gifミニ牧場のミニブタを見に来てやってください003.gif

by dobutuen | 2011-03-18 13:52 | ミニ牧場
ホッキョクグマ
a0116430_16564578.jpg
ポカポカ陽気のどうぶつえん058.gifでした058.gif

by dobutuen | 2011-03-13 16:58 | ほ乳類
お尻
a0116430_1165842.jpg
だれのお尻でしょう001.gif

a0116430_11182247.jpg
答えはラクダさんでした001.gif

今回の東日本巨大地震で被災されました方々にお見舞い申し上げます。

by dobutuen | 2011-03-12 11:24 | ほ乳類
ウサギ?イヌ?・・・ロープ?
a0116430_1612442.jpg
な!なんだか怪しい物が運ばれて行きます005.gif

a0116430_161663.jpg
そこには、何やらウサギのようなイヌのような物が013.gif

a0116430_16184238.jpg
あ!踏まれた009.gif

a0116430_16214965.jpg
そして粉々にされちゃいました003.gif
これは何かと言うと、餌用のワラで編んだウサギだと思うんですが、寄贈で頂きました006.gif有難うございます043.gif
これを見ていたお客さんの反応は、「ワラで遊んでいる003.gif」でした。ワラもゾウさんにしたら、ご飯になるんですねぇ~053.gif竹ぼうきなんかも食べちゃうくらい、ワラや竹なんかも何でも食べちゃいますけどね034.gif

by dobutuen | 2011-03-10 16:38 | ほ乳類
赤い風船のお客様
a0116430_16513672.jpg
キリン舎の運動場に一つ落ちていました005.gifよく見てみると市内の城陽小学校の創立100周年記念と書いてありました043.gif
短冊には素敵な子どもの想いが書いてありました053.gif
ちなみに今日が100周年記念行事だそうです003.gifおめでとう043.gif

先生034.gif連絡したほうがいいですか034.gif

by dobutuen | 2011-03-06 16:58 | その他
メダカのプール
a0116430_17413821.jpg
これは園内のとある場所なんですが、この水槽の中にはメダカが生活をしています005.gifメダカは寒い寒い冬ではナント005.gif水の中の枯葉の下で暖かくなるまでジッと絶えているんです002.gif
だんだんと暖かくなり、またどうぶつえんもお客さんが戻ってきてくれるころにはメダカも起きてくるでしょうね029.gif

探してみてね029.gif

by dobutuen | 2011-03-05 17:46 | 動物以外のもの