姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ザ・ひつじ
a0116430_165686.jpg
飼育の日に続いて「昭和の日」イベントとしてまたまたヒツジの毛を刈りました004.gif

相方と同じように虎刈りになってしまいましたが037.gif来年はがんばります060.gif

by dobutuen | 2011-04-30 16:58 | イベント
ハニカミ?
a0116430_10111856.jpgここは、リスザル舎。
リスザルの担当飼育員が「遊び道具としてゴルフボールを与える」と言うので、「ぶろぐのネタに使えそう」とデジカメを持ってリスザル舎へ行きました。
今日のぶろぐのタイトルは
「リスザルの遼くん♪」なんて
いいなぁとたくらんでいました。
ところが・・・。



a0116430_10251124.jpg
どう見ても「遼くん」に見えない・・・。

しかし、ゴルフボールで遊んでいる姿はどこかで見たことがあるような?

そうだ!
これは「めだか師匠の猫まね」。



a0116430_1029482.jpg
顔は「寛平ちゃん」なのに、
芸風は「めだか師匠」。


「遼くん」ではなかったけど、これはこれで面白いから結果オーライとします003.gif




注意:いつもいつもゴルフボールで遊んでいるわけではありません。遊び方にムラがあるようなので、ぜひ根気良く観察してみてください。そのうち「めだか師匠の猫まね」が見れるかも?

by dobutuen | 2011-04-28 10:42 | ほ乳類
入浴
カバ
a0116430_16561581.jpg

気持ちよさそ~043.gif

by dobutuen | 2011-04-22 16:57 | ほ乳類
汚名返上
皆さん、昨日は何の日か覚えてましたか?

昨日は4月19日・・・。




そうです!
飼育の日です。
すぐにわかったアナタは立派な動物園まにあです。

飼育の日も今年で3回目。

で、飼育の日に行うイベントと言えば「羊の毛刈り」

「なんで3年連続同じイベントやねん」というツッコミは覚悟の上です。

a0116430_944920.jpg
でもでも、これを見てください。

このたくさんのギャラリー。
実は大人気イベントだったりするんですヨ。

ちなみに真ん中に転ばされている塊()はヒツジさんです。



本日のブログタイトル「汚名返上」
タイトルだけでピーンときたアナタは姫Zooぶろぐまにあです。

そうです。1年前のアノ日。涙なしでは語れない悲しい出来事。
その時の様子はコチラ(←ポチっと)
さてさて、今年はどうだったんでしょうか?

a0116430_9555295.jpgテテテテッテテ~「バリカン」
(↑ネコ型ロボット風にどうぞ)

これが昨年使用直前に壊れた(本番に弱かった)バリカンです。

でも、今年は大丈夫です。
誰でも失敗して成長するんです066.gif



a0116430_1044145.jpg
見てください。

この勇姿を!!!
(もちろんバリカン&飼育員ですヨ)

見事に毛を刈り上げているでしょ。





a0116430_1093031.jpg今年は特に何事もなく刈り終わりました。

バリカン&飼育員は1年越しの汚名を返上出来たでしょうか?
それは当日毛刈りを見ていただいたお客さんが判断してくれたでしょう。

でも、少なくとも『「本番に弱い」という汚名は返上出来た』、と私は思っています。

ちなみに、今年刈った毛の重さは5.2kgでした。




a0116430_10224938.jpg
今年も飼育の日に毛を刈ったヒツジは1頭だけです。

もう1頭は4月29日に刈る予定をしています。

ですので、それまでの間は毛刈りのbefore-afterを見ていただけます。

by dobutuen | 2011-04-20 11:29 | イベント
お尻です
カバ
a0116430_16504751.jpg

                                 お尻です

内股ってピンクなんですね005.gif

by dobutuen | 2011-04-18 16:52 | りらっくすあにまる
お尻です
ラクダ
a0116430_17344896.jpg

                                     お尻です

今日は久しぶりにたくさんのお客様でにぎわいました043.gif

by dobutuen | 2011-04-17 17:40 | りらっくすあにまる
あいどる
ん?
a0116430_16522625.jpg

なになに?

わがZooのあいどる、ひなたくんの食事風景でした053.gif

by dobutuen | 2011-04-15 16:54 | りらっくすあにまる
再開&再会
a0116430_11354379.jpg
さてさて、人気の「ふれあい広場」です。

いつもと違うでしょ?

えっ!違いがわからない?

写真をよ~く見てくださいヨ。




a0116430_11382462.jpg

正解はココ(ピンクの囲い部分)です。


寄ってみましょう。






a0116430_1140125.jpg
アヒルたちです。

「ただのアヒルじゃないか!」
なんて言わないでくださいヨ。

鳥インフルエンザの影響で中止していたアヒルとのふれあいタイムを再開しました。




a0116430_11432089.jpg
アヒルたちとの再会056.gif

もちろん触れ合っていただけます058.gif

ちなみに、ふれあいタイムは
10:30~11:30
13:30~14:30
となっています。


a0116430_11511145.jpg

さらにさらに、
動物園の正面入口脇の小さな池~サル舎の間で行われていた「アヒルの行進」も再開しました。

by dobutuen | 2011-04-14 12:03 | ふれあい広場
しあわせそうなホッキョクグマ
なになに!?
a0116430_1352042.jpg
なんにもないなら、寝よう060.gif
a0116430_1352286.jpg
幸せそうに眠るホクトくんでした053.gif

by dobutuen | 2011-04-11 14:24 | ほ乳類
ふれあいと賑わいのお花見スポット
昨日のどうぶつえん周辺です。
a0116430_13413073.jpg

な!な!なんと!!昨日の一日で7,129名のお客様がどうぶつえん内で楽しいひと時を過ごされました043.gifありがとうございました041.gif
(ちなみにこの列は入園待ちの列です001.gif
a0116430_13481968.jpg

今日は、先ほどから雨が降り始めました007.gifさくらは今週末までもつのかなぁ~023.gif

by dobutuen | 2011-04-11 13:50 | その他