姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうすぐ七夕
a0116430_12342270.jpgササの葉emoticon-0159-music.gifさ~らさらemoticon-0159-music.gif

みんな何をしているのかというとemoticon-0142-happy.gif
ねがい事を書いたを竹のササにくくりつけていますemoticon-0142-happy.gif


a0116430_12395022.jpgこちらのご家族もemoticon-0142-happy.gifお子さんのねがいをに託してササの葉につるしておられましたemoticon-0142-happy.gif
(ナイスemoticon-0148-yes.gif満面の笑顔emoticon-0105-wink.gif


どうぶつえんは回りに樹木が多く茂っているおかげで、都会の真ん中よりも気温が低く思ったより涼しいです。ですが、納涼とまでは言えませんけどemoticon-0141-whew.gifこの夏もどうぶつえんにお越しくださいemoticon-0142-happy.gif

夏のどうぶつえんを楽しんでいただくために、園内入り口ではうちわを配っていますemoticon-0105-wink.gif

by dobutuen | 2011-06-30 12:56 | その他
プレッシャー
a0116430_16131862.jpg
これは大分前に撮っていた写真です。

待てども待てども姫Zooぶろぐに登場しないので、今日載せてしまいました。

ペンギン担当さん。後はヨロシクemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2011-06-28 16:14 | 鳥類
ゆかた美人 3日目
a0116430_17452135.jpg
はい。今日は6月24日。
姫路ゆかたまつり3日目。
昨日も書いたように、ちゃんと今日もやりますよ。なんせシリーズ化しましたから。
今日もゆかたのお客さんを発見!
兄妹でゆかただったんですが、ゆかたイケメンのお兄ちゃんは恥ずかしかったのか写真を撮らせてくれなかったので、ゆかた美人の妹だけゾウ舎の前でパチリ。

~お知らせ~
ご想像のとおり、「ゆかた美人」シリーズは今日が最終回です・・・emoticon-0107-sweating.gif
反響が大きければ、また来年やりますので、ヨロシクemoticon-0171-star.gif


a0116430_17545357.jpg
                    今日のお・ま・け
                     「作業着美人」
現在動物園で実習中の専門学校生です。暑い中、一生懸命頑張ってくれています。

by dobutuen | 2011-06-24 18:03 | イベント
ゆかた美人 2日目
a0116430_181574.jpg
今日は6月23日。
姫路ゆかたまつり2日目です。
本日も園内でゆかたのお客さんを発見したので、カンガルーの前でパチリ。
今日はちゃんと顔が写っているでしょ。ちゃんと学習しましたemoticon-0116-evilgrin.gif
カワイイ写真が撮れたので、タイトルを「ゆかた美人」として、シリーズ化します。
なので、昨日のタイトルも変更します(昨日の女の子もカワイかったんですが、お見せできないのが残念です・・・カメラマンのせいです)。

a0116430_1874449.jpg
それから美人と言えば、しろまるひめ。
行灯を持ってもらって、ゆかたまつり仕様になりました。
どこかにしろまるひめ用のゆかたはないかなぁ。

by dobutuen | 2011-06-23 18:13 | イベント
あ~つ~い~
いや~暑いですね。
暑さでイライラしているアナタ。
今日はカワイイ写真で癒されてくださいemoticon-0109-kiss.gif

a0116430_10363990.jpg
さてさて、レッサーパンダ舎です。

レッサーパンダのヒナタ君はどこでしょうか?

しましましっぽですぐにわかりますよねemoticon-0136-giggle.gif




a0116430_10371615.jpg
ここにいました。

こんな窮屈なところに!









a0116430_10375416.jpg




別角度からどうぞ。










a0116430_1052239.jpg
アップだとこんな感じ。

実はこの写真は約2週間前に撮っていて、ブログ向きだと喜んでいたんですが、それから全くこの位置(扉の上)で見ることがなかったので、お蔵入りしていました。

しかし、今日再び同じ位置(扉の上)で発見し、今日のブログ更新となったわけです。

ブログタイトルの通り、おそらく暑いからこの位置にいるんだと思うんですが、実際のところわかりませんemoticon-0107-sweating.gif(初めてあの位置にいるのを発見してから今日までの間にも暑い日はたくさんあったと思うんですが・・・。)

ところで、もともとレッサーパンダは暑いのが苦手なので、レッサーパンダ舎はエアコン完備です。ですので、もし暑さと関係があるのならば、エアコンが稼働し始めるとこのポーズは見ることが出来なくなるかも!?

by dobutuen | 2011-06-23 11:20 | ほ乳類
ゆかた美人 1日目
今年も始まりました。
姫路の初夏の風物詩姫路ゆかたまつり
a0116430_17194743.jpg
動物園でもゆかたを着たお客さんを発見!!! ペンギンの前でパチリ。

せっかく写真を撮らせてもらったのに、女の子の顔が写っていない・・・カメラマンの技術がもう一つでした・・・ゴメンなさいemoticon-0106-crying.gif

それから、もうご存知だとは思いますが、ゆかた着用で動物園の入園料無料になります。
動物園以外でも、姫路城、姫路市立美術館、姫路城西御屋敷跡庭園好古園、姫路文学館、兵庫県立歴史博物館が無料になります。

ですので、ぜひぜひゆかたでお越しください。

姫路ゆかたまつりの詳細はコチラから。

by dobutuen | 2011-06-22 17:31 | イベント
キツネのこうちゃん
a0116430_11341152.jpg
長い鼻でくんくんemoticon-0100-smile.gif

今日は雨ですねemoticon-0106-crying.gif今日は動物園にお客さんは来るのかしらemoticon-0107-sweating.gif

by dobutuen | 2011-06-20 11:37 | りらっくすあにまる
ホッキョクグマ
a0116430_13465999.jpg
可愛かったからemoticon-0152-heart.gifついemoticon-0152-heart.gifついemoticon-0152-heart.gif

by dobutuen | 2011-06-19 13:48 | りらっくすあにまる
水禽舎にて 続編
a0116430_10162699.jpgこの写真を見てどこかわかりますか?
ここは水禽舎です。
この場所といえば・・・。
そうです。カルガモ親子がいたんです(←過去形)。


カルガモ親子
    一体どこに!
 

a0116430_102121.jpgヒナが大きくなったのでプールデビューしました。emoticon-0100-smile.gif

泳ぐのも得意でウロチョロしていますが、大きな音とかがしてビックリするとお母さんの元へスイスイーと戻ってきます。
丘の上で休んでいることもありますが、とてもカワイイので、ぜひぜひ見に来てくださいemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2011-06-19 10:40 | 鳥類
幸福を探して
今回はチョット詩的なタイトルにしてみました。
幸福と言えば、青い鳥黄色いハンカチ(←年齢がバレますネ)などなどありますが・・・。

a0116430_16321037.jpg

探しに来た場所はコチラです。

レッサーパンダ舎前です。

何を探すのかと言うと・・・。






a0116430_16555547.jpg

もうわかりますよね。

四葉のクローバーです。








a0116430_16574380.jpg
結果はこのとおり。
この写真以外にもいくつも見つけましたemoticon-0157-sun.gif


ぜひ皆さんも探しに来て下さい。
何か良いことがあるかもemoticon-0171-star.gif

by dobutuen | 2011-06-13 17:23 | 動物以外のもの