姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越し(木箱編)
a0116430_1410315.jpg

ここは獣舎の中です。




木箱に何かを入れて…。




a0116430_14104420.jpg



それを運びました。







a0116430_14122233.jpg


箱に入っていたのは、
カピバラです。







a0116430_1415595.jpg
新しい獣舎に引っ越しました。

新しい獣舎はプール付です。

姫路市立動物園へ来てから3つ目の獣舎(園内で2回引っ越しました)という苦労をかけましたが、今度は定住出来そうです042.gif



a0116430_14232261.jpg

引っ越し初日は慣れていないので、このように「抜き足差し足」状態でした037.gifが、今ではすっかり慣れてくつろいでいますのでご安心を。

by dobutuen | 2013-10-29 14:29 | ほ乳類
動物園教室 ~その4~
a0116430_1513345.jpg

今日は出前講座「動物園教室」を行いました。
出前と言いながら、園内で行うことがほとんどですが…。
写真はキリンの寝室に入ってキリンの説明を聞いているところです。

今日は市の子育て学習センターのサークルが参加されていました。
実はこのサークル、先週行う予定だったんですが天候不順のため中止になっていました。

そこで、延期という話になるんですが、この時期はほぼ毎日動物園教室が入っている(早い団体では半年前から予約のところもあります)ので、延期はほとんど不可能…。
なんですが、なんと本日だけ予約が入っておらず運よく延期して実施することが出来ました。

今日は天気も良かったですし、参加された方々は日頃の行いがいいんでしょうね056.gif

by dobutuen | 2013-10-22 15:37 | イベント
あれから1カ月(帰園編)
a0116430_163052.jpg
今日の姫子です。
写真が逆光で申し訳ありません040.gif

姫子が王子動物園から帰ってきて、すでに1カ月が経過しました。

その間の姫子はというと…。

食欲もどんどん上がってきましたし、状態も落ち着いています001.gif

日中もずっと運動場にいます(王子動物園へ行く前と同じで、9時に運動場に出て15時40分に体の手入れをしてから寝室に戻っています)。

先週は本当に10月なのかと思うほど暑かったですが、今日は大分涼しくなりました。

お出かけしやすくなってきたと思いますので、ぜひ動物園までお越しください056.gif

by dobutuen | 2013-10-13 16:42 | ほ乳類
策士
a0116430_1520412.jpg
今朝のミニ牧場です。

小屋の上に2頭のヤギが…。

上にいるのがジロウ、下にいるのがチーズです。

2頭一緒に乗っていることも珍しいので写真を撮ったんですが、ジロウが何やら一生懸命な様子013.gif





a0116430_15241324.jpg

そのジロウの下では、
チーズが懸命に頭をあげて頑張っています。



(写真では見難いですが、)
どうやらジロウは前肢と頭を使って
木の枝を下へやろうとしています。






a0116430_15252510.jpgそして、チーズは下がってきた木の枝の葉を食べていました。

これは2頭の頭脳的な協力プレイなのか?、それともジロウチーズに上手く利用されているのか?

んっ!?
どちらにしてもチーズは策士ということ…!?

by dobutuen | 2013-10-02 16:20 | ミニ牧場