姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンダの治療!?
突然ですが、
皆さん、実は姫路市立動物園ジャイアントパンダがいることをご存知でしたか?
















a0116430_14101927.jpg
じゃ~ん056.gif
ジャイアントパンダです037.gif

えっ!
これなら全国の動物園にいるって!?

まぁ細かいことは気にしないでください040.gif

このパンダ親子、この写真でもわかると思いますが…。
あまりに人気!?がありすぎて…。




a0116430_1453487.jpg
大出血状態…008.gif
かなりスプラッターな感じでした007.gif

ということで、パンダ親子を治療するために
動物病院へ連れて帰ってきました。
そして血のり汚れをとるために、
こすってこすってこすりまくりました066.gif

治療!?を担当した獣医師の前腕・上腕・背部の筋肉が悲鳴をあげていましたが、根性でこすり続けました。




a0116430_14193094.jpg
そして、治療の甲斐があって
このようにキレイになりました006.gif


動物園の北入り口付近にいるのでぜひ見てあげてください。


ただし、治療!?がとても大変なので、
再出血させないようにお願いします056.gif

by dobutuen | 2013-11-29 14:49 | 動物以外のもの
ストレッチマンたち
今日は朝から雨で、お昼前からは猛烈な雨になっています057.gif

一昨日・昨日は天気も良く、比較的暖かったので多くの方に来園いただきました。

a0116430_1342434.jpg
一昨日は勤労感謝の日ということで入園無料だった上に、(園外ですが)隣接する三の丸広場でストレッチマンやゆるキャラたちが来ていたこともあって、特に大賑わいでした。

多くの方に来園いただきありがたいなぁと思う反面、入園無料や他イベントのキャラクターなしでもどんどん動物園に来ていただけるよう努力が必要だと改めて思いました066.gif

by dobutuen | 2013-11-25 13:54 | イベント
合格お守り始めました。
a0116430_1429755.jpg
今年も、本日から「合格お守り」の配布を始めました。

昨年まではゾウの姫子のふんで作ったお守りでしたが、今年はレッサーパンダのふんで作りました。

というのも、姫子は3月まで王子動物園にいる予定だったので、今年のお守りの材料としては戦力外でした。
そこで、次の候補を考えていたのですが…。レッサーパンダは木登りが得意で木から「落ちない」ということで、レッサーパンダに白羽の矢がたちました。

ということで、今年は「落ちない」合格お守りです056.gif

結果的に姫子は9月に帰って来たので姫子のふんで作ろうと思えば作れたんですが、姫子には来年までじっくりと英気と運気を養ってもらおうということで、当初の予定通りレッサーパンダのふんで作りました。

配布の仕方は昨年と同様です。
サポーター限定でお渡ししますので、「合格お守り」をご希望の方は、動物園正面入り口にある事務所でサポーター登録証をご提示ください。
もちろんこれを機に新しくサポーターになっていただいた方にもお渡しします040.gif

by dobutuen | 2013-11-18 14:43 | 看板など作品
風が吹けば桶屋が儲かる?
最近(ここ1~2カ月ぐらい)、急激に注目度の上がった動物がいます005.gif



a0116430_14345069.jpgそれがこちら。
そうです。コクチョウ(黒鳥)です。

水禽舎で多くの水鳥たちと一緒にいるんですが、
「ブラックスワンや!」
「〇〇〇〇〇(←保険会社名)の悪者や!」
と指を指されることが増えています。



a0116430_14372722.jpgおそらく(というか絶対に)、
某保険会社のTVCMの影響だと思われます。
風が吹けば桶屋が儲かるではありませんが、保険会社のCMで水禽舎が賑わっています。
コクチョウフィーバーの到来です。

TVの影響って本当にスゴイですねぇ056.gif

by dobutuen | 2013-11-15 14:53 | 鳥類
カンガルーのピークル天国へ
a0116430_16545363.jpg

本日、アカカンガルー(♀)のピークルが亡くなりました。
21歳10カ月でした(この年齢もしかすると日本最高齢だったかもしれませんが、誰かご存知でしたら教えてください040.gif)。

ピークルという名がありながら、いつの日からか「おばあちゃん」の愛称で呼んでしまっていました。ピークルゴメンね007.gif

by dobutuen | 2013-11-13 17:31 | ほ乳類
人気あるんですよ。
さて、昨日のぶろぐでは姫路市立動物園の人気者アジアゾウの姫子のことを書きましたが、姫路市立動物園には他にも人気者がたくさんいます。

a0116430_1012975.jpg



ここにも人気者がいますね001.gif







a0116430_10125240.jpg
こっちですよ。

姫路市のキャラクター「しろまるひめ」です。
動物ではありませんが、多くの来園者の方が一緒に写真を撮っている人気者です。




そんなしろまるひめですが、現在「ゆるキャラグランプリ」にエントリー中です。
投票期間が11月8日までと最後の追い込み時期に来ておりますので、ぜひ投票をよろしくお願いします040.gif
ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトはコチラ

by dobutuen | 2013-11-04 10:30 | その他
もうすぐ2カ月
昨日はサポーター限定イベントのナイトズーを実施しました。
参加された多くの皆様、ありがとうございました001.gif

さて、姫子が王子動物園から帰ってきて、もうすぐ2カ月になろうとしています。
その間の姫子は、食欲も元に戻り、状態も落ち着いています。
ということで、ナイトズーでも頑張ってもらいました。

a0116430_15554364.jpg
当日は姫子の体調についてご質問いただいたり、「元気そうで良かったわ」等の声をかけていただいたりと、多くの方にお気づかいいただきました。

姫子も含め姫路市立動物園を応援していただけるよう頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします040.gif

by dobutuen | 2013-11-03 16:08 | ほ乳類