姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

施設見学会
a0116430_1656575.jpg

今日は広報課主催の「冬期親子施設見学会」がありました。


キリン舎の中に入っていただき、キリンについての話を聞いていただきました。


また、キリンについてのクイズも行いました。





a0116430_1657212.jpg

話を聞いていただいた後には、エサやり体験やキリンとのふれあいを行いました。


昨日のウインタースクールもそうですが、
姫路市(動物園含む)ではいろいろなイベント(行事)を行っていますので、広報ひめじや市のホームページなどチェックしてみてください。
もちろん姫Zooぶろぐも要チェックですよemoticon-0133-wait.gif

by dobutuen | 2014-01-26 17:05 | イベント
ウインタースクール
今日はウインタースクールを行いました。

天候が心配されていましたが、雨も降らず、比較的暖かい中で行うことが出来ました。
参加してくれた皆さんの日頃の行いがいいんでしょうemoticon-0105-wink.gif


a0116430_17192169.jpg
6グループに分かれて、それぞれの担当動物のエサを作ったり、獣舎の掃除をしたりと頑張ってくれました。
写真は、エリマキキツネザルにエサをやっているところです。
こんな風に普段は飼育員しか入れないところにも入りましたemoticon-0165-muscle.gif

a0116430_17221380.jpg
     いい思い出になったかな? 今日はお疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif

by dobutuen | 2014-01-25 17:25 | イベント
アヒル
a0116430_10195970.jpg
アヒルのヒナが誕生しました。

写真ではカメラマンに怯えてしまいこんな感じですが、普段はヒーターの下で仲良く寝ていたり、(簡易)プールで泳いでいたりとカワイイ姿をご覧になっていただけると思います。

ラクダ舎北側の育雛室で展示中ですので、ぜひ会いに来て下さいemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2014-01-20 10:24 | 鳥類
ゾウ舎
a0116430_16215056.jpg
今日の姫子です。

姫子が王子動物園から帰ってきて、年も変わり4カ月経ちました。
お知らせするまでもないぐらいに元気です。


a0116430_16243413.jpg
さて、そんな姫子のいるゾウ舎ですが、改修工事を行います。
現在も囲いがあって寝室に入ってしまうと見難いんですが、明日より本格的に足場が出来始めますので、さらに見難くなるというかおそらく見えなくなると思います。

また運動場側にも足場を組む予定ですので、いつものような感じで姫子を運動場に出せません。

ということで、しばらくの間、姫子をご覧になっていただけませんが、ご理解のほどよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

by dobutuen | 2014-01-12 16:33 | ほ乳類
大河ドラマ
今日は動物(動物園)とは関係ない話ですが…お許しをemoticon-0139-bow.gif

さて、本日(1月5日)よりNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が始まります。
姫路生まれの稀代の軍師・黒田官兵衛が主人公で、主演は人気グループV6の岡田准一さんです。戦国屈指の軍師としてまた、多面的な魅力をもつ官兵衛がどのように描かれるのか、とても楽しみです。

また、1月12日からは家老屋敷跡公園内に「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」もオープンします。

ぜひ、ドラマを見て、ドラマ館へ足を運び、その帰りに姫路市立動物園へお立ち寄りいただければと思いますemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2014-01-05 16:27 | その他
2014年
新年あけましておめでとうございます。

姫路市立動物園は本日より開園しております。

今年はウマ年ということで、ウマの仲間の紹介です。

a0116430_16433687.jpg




まずはシマウマのオセロ(♂)









a0116430_16442815.jpg



続いて、
シマウマの
あけび(♀)と
チェス(♂)








a0116430_1647110.jpg






最後に
ロバのレンゲ(♀)











今年もよろしくおねがいしますemoticon-0139-bow.gif

by dobutuen | 2014-01-02 16:50 | ほ乳類