姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

駅前サテライトミュージアム
a0116430_16411329.jpg
今日は「駅前サテライトミュージアム」として姫路駅中央地下通路に出張しました。
明日も13:30~14:30に出張しますので、モルモットたちに会いに来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2014-07-26 16:44 | イベント
大暑の日
本日は「大暑の日」ということで、ホッキョクグマに氷をプレゼントしました。

a0116430_15144122.jpg
氷は市内の製氷会社さんから寄贈いただきました。
その重さは何と135kg005.gif



a0116430_1516111.jpg
その製氷業者さんは「人間」へも氷をプレゼントしてくれました。
ホッキョクグマにプレゼントした氷では大きすぎるので分割してくれています。
今日もとても暑かったので、来園者に大好評でした。



a0116430_15215819.jpg
プレゼントしていただいた氷は溶けて明日にはなくなっていると思いますが、ご安心ください。
園内わんぱく広場にはミストを設置しました。
さすがに氷には負けますが、結構気持ちいいですよ。


さて、夏休みに突入しましたので、多くの方にどんどんご来園いただきたいと思いますが、充分な暑さ対策をよろしくお願いします056.gif

by dobutuen | 2014-07-23 15:26 | イベント
予想屋 最終回
さて、2日遅れましたが、W杯決勝戦終わりましたね。
ドイツの優勝ということで、ミツオビアルマジロのミッツの予想ははずれました007.gif

グループリーグの予想的中率が50%だったということで、ミッツの予想力が本物かどうか試すために決勝戦の予想を行ったんですが…。

ということで、ミッツに予想屋は無理ということでした(最も的中してほしくなかった「日本グループリーグ敗退」は的中してしまいましたが…)。

a0116430_1641423.jpg
        ↑そんなことは一切気にせず、食事中のミッツです056.gif

by dobutuen | 2014-07-16 16:44 | ほ乳類
予想屋 その4
お久しぶりです。
日本のW杯グループリーグ敗退がショックでぶろぐ更新が滞っていたわけではありません040.gif

さて、W杯も残すは決勝戦のみとなりました。
ミッツの予想力が本物かどうか試すために残りの試合でも予想を行おうと思います」と前回のぶろぐに書きましたが、ミッツの予想には時間がかかることから、決勝戦のみ行うことにしました。ゴメンなさい007.gif

で、決勝戦の予想ですが、ミッツは「アルゼンチンの勝利」を予想しました。
明日の決勝戦、結果はどうなるでしょうね056.gif

by dobutuen | 2014-07-13 16:55 | ほ乳類