姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工事のお知らせ その2
現在、塗装工事のためご不便をおかけしているところですが、来月からふれあい広場も工事に入ります。それに伴い、2月9日(月)からしばらくの間、ふれあい広場を閉鎖します。その間はふれあいタイムも中止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます040.gif



a0116430_16134691.jpg




お・ま・けの1枚





←今日の三四郎(ヤギ♂)

by dobutuen | 2015-01-25 16:16 | ふれあい広場
ウインタースクール
今日はウインタースクールを行いました。

インフルエンザが大流行しているので出席率を心配していましたが、ほぼ欠席もなく実施することが出来ました。


a0116430_16435071.jpg


ウンチ(糞)の片づけ(掃除)を頑張りました。

手前でカメラを向けているのは広報課のカメラマンです。

ウンチをすくっているところをプロのカメラマンに撮ってもらうこともそうそうあることではないですね037.gifいや、もう2度とないかも!?






寒い中参加してくれた皆さん、お疲れ様でした040.gif

by dobutuen | 2015-01-24 17:01 | イベント
あったかいんだから~♪
今日は1日雨057.gifですね015.gif

ミニ牧場内の小屋をのぞいてみると…。

a0116430_1514481.jpg
子ヤギの三四郎がいました。
三四郎の隣に写っている動物は手前がブタのメイちゃん、奥がブタのくるみちゃんです。
雨の日だけでなく、寒い日もこんな風によく一緒に小屋に入っています。
一緒にいると、あったかいんだから~060.gifなんでしょうね003.gif

今月生まれた三四郎ですが、ミニ牧場にいる他の動物(ブタ・ウシ)たちとよく遊んでいます。どちらかというと母親といる時間より長いぐらいで、育児を手伝ってもらって母ヤギも大助かり?

他の動物たちと遊んでいる三四郎は可愛さ倍増ですので、ぜひ見に来てくださいね056.gif

by dobutuen | 2015-01-22 15:30 | ミニ牧場
工事のお知らせ
a0116430_16212487.jpg
現在、園内では塗装工事のために足場が組まれているところが多数あります。
工事期間中、動物が見えない・見えにくい等のご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます040.gif

by dobutuen | 2015-01-17 16:24 | その他
新年早々
a0116430_13424725.jpg
今年最初の開園日(1月2日)にヤギの赤ちゃんが誕生しました003.gif
今年はヒツジ年なので、ヒツジの赤ちゃんの方が話題になりそうですが、そんなことはどうでも良いんです。
元気でカワイイだけで十分です!!!

名前は三四郎)に決定しました。

もうすでにミニ牧場デビューしていますので、ご覧になっていただけます。
※天候・体調等により展示していないこともありますが、その時はゴメンなさい040.gif

by dobutuen | 2015-01-08 13:57 | ミニ牧場
くる年
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします040.gif

姫路市立動物園は本日より開園しております。
新年早々の寒波で、園内もうっすら雪化粧でした。
ほんとにうっすらだったので、現在すでにその面影はありませんが…。

では、今年の主役から一言あるそうです。

a0116430_10422074.jpg





「今年はだメェよ~だメェだメェな年にならないように頑張っていきますので、今年もよろしくお願いします」
by タルトヒツジ♀








今日(1月2日)・明日(1月3日)と迎春プレゼント(先着順)もございますので、ぜひ暖かい格好でご来園ください056.gif

by dobutuen | 2015-01-02 10:48 | その他