姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケヅメリクガメ帰宅
よい子のみんな!こんにちは!!



シルバーウィークはたくさんの方が来園してくださいましたemoticon-0100-smile.gif


そして、ふれあい広場は毎日、開始前から並んでもらって大盛況でした!!!


そんな賑やかなふれあい広場で、じわじわ密かに人気度が上がっていたケヅメリクガメたちですが、本日からもともといる爬虫類舎へ帰って行きましたのでお知らせですemoticon-0106-crying.gif

とっても大きくて存在感のあるごっついケヅメリクガメたち。
「でっかいカメおるや~ん!」と近寄って、優しくなでてもらって、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

写真撮影にも神対応なケヅメリクガメたちemoticon-0105-wink.gif
流し眼でCOOLにキメたり、時にカメラ目線でどや顔したり、たくさんのお友だちにサービスしてくれました!
また来年の夏もよろしく頼んます~ありがとうね~emoticon-0111-blush.gif

寒暖差が出てきてシルバーウィークのときは、かなり活発に動き回っていました。

これから気温が下がっていくため、夜間、屋外での管理が難しくなるので帰らせてもらいました。


数名の方から「いままで動物園にこんなおっきいカメいなかったですよね~?」と聞かれることがしばしばありましたが、ず~っとカバ舎内の爬虫類コーナーに”どーん”といますので、また会いに行ってくださいねemoticon-0155-flower.gif


今後は移動動物園でも活躍する予定ですので、要チェックですよ~emoticon-0152-heart.gif

by dobutuen | 2015-09-24 16:28 | ふれあい広場
動物愛護フェスティバルのお知らせ★
よい子のみんな!こんにちは!!


シルバーウィーク後半も良いお天気ですねemoticon-0157-sun.gif


本日もたくさんのヒトが来てくださいましたemoticon-0155-flower.gif
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


明日は動物園で、姫路動物愛護フェスティバルが開催されます!!


詳しくは姫路市のホームページをご確認ください。


動物園への入園は無料です!
ペットを連れての入園はできませんのでご注意ください。


ぜひお越しくださいemoticon-0117-talking.gif

by dobutuen | 2015-09-22 16:33 | イベント
敬老の日イベント告知★
よい子のみんな!こんにちは!!



良いお天気でシルバーウィークが始まりましたね~emoticon-0102-bigsmile.gif



明日は敬老の日ですね!emoticon-0155-flower.gif


よい子のみんなは、いつも頑張っている、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒におでかけしたりしてるかな~?emoticon-0142-happy.gif



さてさて~~~

動物園にはご長寿な動物たちが数頭いますemoticon-0117-talking.gif


明日は、敬老の日にちなんで、動物たちのガイドを行いますemoticon-0137-clapping.gif


午前は10:00からフサオマキザルのヨーコ♀(推定33歳)

午後は14:00からロバのレンゲ♀(24歳)

それぞれ獣舎にて担当者がガイドを行う予定ですemoticon-0100-smile.gif


みんな待ってるよ~emoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2015-09-20 15:26 | イベント