姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

姫路市 農林漁業まつり 2日目
よい子のみんな!こんにちは!!


遅くなりましたが、11月15日の様子をお伝えしま~す♪

2日目は、時より日差しもあって暖かく、良いスタートでしたemoticon-0157-sun.gif
a0116430_13233199.jpg


前日に引き続き、朝からサムライガーとカワライダーが遊びにきてくれましたemoticon-0100-smile.gif
a0116430_13282555.jpg

こどもたちと一緒に、動物をびっくりさせないように小さくなって、ゆ~っくり動物に近づきますemoticon-0144-nod.gif

慎重に近づいたらウサギはじっとしていて、上手に触れました~emoticon-0117-talking.gif
a0116430_13313551.jpg


じっとして待っていると、アヒルたちもじっとしていましたemoticon-0144-nod.gif
a0116430_13475375.jpg


ケヅメリクガメはこの日も活発に歩きまわっていました~emoticon-0142-happy.gif
a0116430_1351285.jpg

こどもたちに人気でしたemoticon-0171-star.gif



a0116430_13524057.jpgテンジクネズミもみんなが優しく触ってくれたので、みんなに優しくしてくれましたemoticon-0111-blush.gif
a0116430_1354218.jpg



来てくれたみなさん、足元の悪い中、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

by dobutuen | 2015-11-19 14:00 | イベント
姫路市 農林漁業まつり 1日目
よい子のみんな!おはようございます!!


タイトルの通り、今年も農林漁業まつりへ動物たちが出張していますemoticon-0100-smile.gif

昨日の様子をお伝えしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

会場へ到着して、一休みしたら、動物たちを輸送ケージから出して、調子が悪くなっていないか行動を観察しますemoticon-0144-nod.gif
a0116430_7295837.jpg


今年は、ヤギ・アヒル・ケヅメリクガメ・ウサギ・テンジクネズミが出張してるよ~emoticon-0115-inlove.gif
a0116430_7311159.jpg


曇り空で、肌寒かったため、ケヅメリクガメは休憩中ヒーターの下でぬくぬく温まっていましたemoticon-0111-blush.gif
a0116430_7345994.jpg

ウサギたちはへっちゃらな様子で、元気にぴょんぴょん走り回っていましたemoticon-0111-blush.gif

アヒルたちは何やら楽しそうに地面をつついて掘り返して遊んでいますemoticon-0136-giggle.gif
a0116430_7351511.jpg


動物たちは、のんびりして準備万端!!!
そして、時間になり、お仕事で~す!!!

しばらくして、サムライガーとカワライダーが遊びにきてくれましたemoticon-0128-hi.gif
a0116430_7352852.jpg

お手伝いをしてくれるようで、ヤギの親子をお散歩してもらったのですが・・・
母 ブルー♀が警戒ぎみでサムライガーにあまり近寄ってくれません!emoticon-0124-worried.gif
娘 ブルーネ♀は警戒せず平気な様子でカワライダーに連れられていましたemoticon-0125-mmm.gif

徐々に警戒心が薄くなったようで、こどもたちと一緒に記念撮影をしてもらえましたemoticon-0155-flower.gif
a0116430_7353820.jpg

想定外のゲストにヤギたちはドキドキだったようですemoticon-0141-whew.gif

昼過ぎからザーザー降りだったため、テント内で待機でした~emoticon-0101-sadsmile.gif
a0116430_7355027.jpg



さてさて、本日は2日目ですよ!!!
天気が回復するよう、祈りながら会場へ向かいますemoticon-0171-star.gif
a0116430_7395081.jpg

みんな会いに来てね~♪ 会場で待ってるよ~★

by dobutuen | 2015-11-15 07:39 | イベント
ホッキョクグマ展示について
ホッキョクグマについてお知らせですemoticon-0155-flower.gif

ユキ♀は妊娠の可能性があるため、現在ホッキョクグマ舎周囲の立ち入りを制限しています。

近日中に、ユキ♀の展示を中止する予定です。

なお、ホクト♂はご覧になれます。

来園者のみなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

by dobutuen | 2015-11-08 16:55 | ほ乳類
ある日のミニ牧場②
よい子のみんな!こんにちは!!



前回の記事で、どのあたりにだれがいたかわかったかな~?



答えは~~~
じゃん!!
a0116430_13594274.jpg

奥の方に~~~!


a0116430_1402264.jpg

ミニブタ~~~!


a0116430_1411996.jpg

メイ♀です!


お城をバックに~~~
日向ぼっこemoticon-0111-blush.gif
a0116430_1434450.jpg

ぜいたくぅ~~~♪



うろうろと~~~
ヤギのブルーネ♀も遊びにきました~emoticon-0115-inlove.gif
a0116430_1471150.jpg



城下での~んびり♪
a0116430_148383.jpg



お気に入りのスペースでごろごろ・・・emoticon-0136-giggle.gif
a0116430_14105727.jpg

ミニブタはまた寝てますzZZ
食っちゃ寝してたら太るぞ~~~苦笑


ヤギはまたうろうろ歩き回ってます・・・emoticon-0142-happy.gif
a0116430_14125255.jpg

ミニ牧場にお住まいの動物たちから、いつも観えている景色はこんな感じです♪
わ~ 柵の向こうから またヒトがこっち観てる~ あれ~?なんか呼ばれてる~?といった感じでしょう。。。笑

よ~く観るととても広いミニ牧場emoticon-0125-mmm.gif

の~んびりしているミニ牧場の動物たちを観て、の~んびりしていると癒されますよ~emoticon-0111-blush.gif
a0116430_14184888.jpg

寒くなってきているので、暖かい服装でお越しくださいねemoticon-0157-sun.gif

by dobutuen | 2015-11-04 14:27 | ミニ牧場
獣医さん体験
よい子のみんな!こんにちは!!



タイトル通り、今日は獣医さん体験のイベントを行いましたので報告しますね~emoticon-0100-smile.gif



獣医さんといえば~~~!!!

じゃん!!!
a0116430_16442972.jpg

聴診器~~~emoticon-0144-nod.gif



まずは~
a0116430_16452351.jpg

お医者さんにしてもらうみたいに聴診器を自分にトントンして、自分で自分自身の心音を聞いてみます♪



どんな音でどんな速さなのか、覚えてもらって~~~



お次はテンジクネズミの心音を聞いてみますemoticon-0144-nod.gif
a0116430_16494354.jpg

ちゃんと聞きとれたお友だちは、「自分の音と比べてみると、とっても速い!!!」と教えてくれましたemoticon-0100-smile.gif
そうなんです!emoticon-0133-wait.gif
体が小さい生き物ほど、心拍数は速いのですemoticon-0117-talking.gif



そのあとは~~~
a0116430_1654619.jpg

ヤギの心音も聞いてもらいました~emoticon-0142-happy.gif



獣医さんイベントは今回が初めてでしたが、多くの参加者の方にとても喜んでもらえたので、今後もやりたいと思いますので、ぜひ期待してお待ちくださいemoticon-0155-flower.gif

by dobutuen | 2015-11-03 16:59 | イベント