姫路市立動物園での「あんなこと」「こんなこと」を紹介します。
by dobutuen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カバの歯磨きのイベント!!
よい子のみんな!こんにちは!!


最近夜も暑くなってきて、寝苦しくなってきましたね072.gif


よい子のみんなは、寝る前にちゃんと歯磨きしてるかな?


6月4日から10日は、歯と口の健康週間です。
(動物園のイベントは6月3日と6月4日です)
(6月4日はサポーター限定イベントです)


そこで、カバのキボコが歯磨きをするイベントを開催します012.gif


a0116430_17252612.jpg



6月3日(金)10時から動物園で行いますので、ぜひ参加してくださいね004.gif


6月4日(土)のサポーター限定!!のカバのキボコの歯磨きイベントは、10時から正面入口で受け付け開始!!
先着10名様まで!!イベント開始は10時30分からです!!
※雨天中止


6月3日の歯磨きイベント詳細
↑上のリンクをクリックすると詳細ページが開きます




by dobutuen | 2016-05-26 17:25
ナイトZOOを実施しました
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー006.gif


5月21日(土)は、「姫路お城まつり」開催にあわせて


夜間に動物園を無料開放する「ナイトZOO」を実施しました。


まんまるお月様と、姫路城が幻想的な雰囲気を演出していました。


a0116430_8432685.jpg



夜は涼しく、昼間寝ていることが多い動物たちも、活発に動いている様子でした036.gif


a0116430_8452657.jpg



a0116430_845536.jpg



a0116430_846952.jpg



次回はサポーター限定イベントとして8月にナイトZOOを開催する予定です。


詳細が決まりましたら、お知らせしますので是非ご参加下さい072.gif

by dobutuen | 2016-05-26 08:50
お城まつりナイトZOO
こんにちは001.gif


最近日中は、汗をかくほどに暖かくなってきましたね!!


夜は心地よい気候で、個人的にはお散歩するのに最適な季節です019.gif


そこで!!


5月21日(土)は、「姫路お城まつり」開催にあわせて、夜間に動物園を無料開放する「ナイトZOO」を実施します。


ナイトZOO詳細
リンクをクリックするとナイトZOO詳細ページが表示されます


ナイトZOOに参加される方は、懐中電灯をご持参されることを、お勧めします072.gif
なお、入園は三の丸広場側の正面口のみとなっています

by dobutuen | 2016-05-19 17:32
レッサーパンダにちまきをプレゼント!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー035.gif


最近天気が良い日が続いていますね。


動物たちも、気持良い日差しを浴びて、ほのぼのと暮らしています003.gif


a0116430_10392942.jpg



ところで、先日はレッサーパンダのヒナタと、ミホにちまきをプレゼントしました060.gif


a0116430_1145234.jpg



おいしそうに食べる様子を見て、お客さんも大喜び!!


レッサーパンダは本当にかわいらしい表情をしていますね012.gif


これからも限りある命を、動物園で楽しく安全に過ごしてもらいたいです056.gif

by dobutuen | 2016-05-15 11:09
ゴールデンウィーク盛り上がっています!!
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー006.gif


昨日、5月3日は、オタリアもぐもぐタイム(オタリアえさやり体験)を行いました!


a0116430_14541669.jpg



ごはんちょうだいー


可愛い表情で待っています


a0116430_14551556.jpg



こんな感じで、みんなごはんをプールに投げてもらうと、一生懸命泳いで取りに行っていました018.gif


次にゾウさん058.gif


a0116430_1458446.jpg



ゾウの姫子はいつも大人気!!


そして本日、5月4は動物園クイズラリー056.gif


動物園は、入園者でいっぱいです!


a0116430_151192.jpg



天気も良くて、良い子のみんなもクイズラリーに真剣な表情009.gif


a0116430_1544032.jpg



楽しい休日になったかな?!


他にも、いろんな動物のガイドをやってたりもします。


ホッキョクグマのガイドには大勢の人が押し寄せてました。


a0116430_1591922.jpg



檻の上からスタッフがごはんを投げると、俊敏に動いていて、お客さんは大喜び001.gif


そして、明日5月5日は、こどもの日にちなんで、レッサーパンダにちまきをプレゼントします006.gif


レッサーパンダのイベントは15時からです!


是非、明日も姫路市立動物園にお越しください058.gif

by dobutuen | 2016-05-04 15:14 | イベント
ゴールデンウィークイベント大盛況
よい子のみんな!こんにちは!!


よい子のみんなは、もう動物園に来てくれたかな??


かわいい動物さんが、待ってるよー018.gif


さて、ゴールデンウィークは今のところ天候に恵まれ、動物園は大盛況です056.gif


4月29日はヒツジの毛刈りを行いました!


a0116430_10305528.jpg



また、それぞれの動物の特徴などをわかりやすく説明するガイドを行いました018.gif


a0116430_1037023.jpg



ゾウさんは今日も大人気029.gif


a0116430_10415992.jpg



キリンさんもみんなに会えてうれしそうです003.gif


オタリアさんも、大勢の前で得意のごはんキャッチを披露012.gif


a0116430_1043856.jpg



さぁ、とれるかな?


a0116430_104538100.jpg



もうちょっと!!オタリアさんはすごい集中力です!!


a0116430_1048169.jpg



ぱくっ!!


上手にキャッチできました012.gif


がんばったねー072.gif


他にも色んな動物のガイドをやっています029.gif


ゴールデンウィークイベント盛りだくさんの姫路市立動物園に、ぜひお越しください056.gif

by dobutuen | 2016-05-01 10:51 | イベント